こんにちは、齋藤です。5/19水に三高前にて高12生向けの生徒説明会を実施いたしました。「進路」と少し重いテーマに題材にし、なぜ進路を今決めないといけないのか、自身の体験を含めて、話をさせていただきました。

 

また外部講師として一成モールドの氏田様より自身の体験から現在の職業でどのように活躍されているか、どんな形でやりたい道を選んでいけばいいのかを話していただきました。

説明会終了後に講師に質問や話をしていた生徒もいるなど、自身の進路について考えを巡らしていることを感じました。

〇大合格、何点アップももちろん大切ですが、それは何のために行っているのか、そもそもなぜ勉強するのか、なぜこの課題をしているのか

それは自身の進路・夢を叶えるためです。そんなのあたり前だと思いますが、それが指導しきれない学校も塾も多いです。

 

 

○○したいけど、それはどこの大学に行けばいいのか、、、

 

 

それ、一度ご相談ください!小さな夢を形していきましよう!

周りで苦しんでいる方おりましたら是非お声かけいただければ幸いです。

#リゼミ

#学習塾

#学習管理

#自立型指導

#生徒説明会