今日は久しぶりに、友人とアルビレックスの試合観戦に行きました。
今年初の応援ですので当然、熱が入ります。
試合結果は、引き分けでしたが楽しんできました。

その後は、当然反省会です。
人生における様々な反省をしつつ、いつもどおり?腕相撲大会がはじまりました。(^o^)
ちなみに太田は中学生には、腕相撲で負けたときはありません。
が、この友人は強い。
以前は、機動隊で過酷な訓練をしていただけあり、体のつくりが違います。
でも、そんな彼にも1度、勝ったことがあります。
そのとき勝てた要因は、彼が筋トレをしていなくて、私が毎日トレーニングしていた結果です。つまり努力の差です。
いやー、うれしかったですね、あのときは。
人間やる気が出てくるのは、「やればできそう」という期待感を持ったときです。
「できた」とか「勝てた」という経験は、やる気を出す原動力なのです。勉強も同じですね。
そして、彼との勝負はどうなったか。
この友人、密かに体を鍛えていたようです。
負けました…。(T_T)
しかし、次回はリベンジです。
結果がでなかったら、次回に出す。
これが人間の成長だと思います。
毎日、15キロの子ども二人を背中に乗せて、腕立て伏せをしているのに…。
最後に、その彼の写真を載せておきます。
名誉のために、顔はカットしてあります。(笑)
次こそ、絶対に勝つぞ~!!