最初に本日の授業連絡。
中3数学、因数分解(乗法公式①)
宿題、P90、エクササイズ①
演習をたくさんやりました。理解度もだんだんと上がってきております。この分野は理屈だけ理解していても、なかなか点数が取れません。それは、多くの生徒は練習に時間を費やしていないから。
リゼミでは、大切な問題は繰り返し何度でもやってもらいます。
今日は高校生、小学生が自習にやってきました。
みんな集中して、学習に取り組んでおります。
そして、小学生のTさん。
お母さんが、宿題の採点をやるそうです。
すばらしい!
こんな風に子どもの学習と関わる機会を作ることはいいことですね。
私も見習います。
今日のイラストコーナー
タイトル「のまネコ」
そういえば、家の子、この歌が好きでしたよ。
ノマノマイエ~ってやつ。

さらに追伸
Tさんのお母様、ありがとうございます!!
心遣いに感謝ですっ!
しかも、手紙つき。
うれしかったです(>_<)